てぃーだブログ › Bom Kraken

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月02日

ルーキー1人勝ち

ボムクラミニダービーは、ルーキーのミーツー君の1人勝ちで景品持っていきました!!

しかし、今シーズンのエギング個人的には、アオリの数が、なかったけど楽しかった!!チームBomkraken を作り皆で競い合い、夢や希望に立ち向かえたと思います!!来シーズンはチーム全員仕事や夢に向かって前進出来るように頑張りたい!!  


Posted by ボンクラ at 22:05Comments(2)

2014年04月01日

ルーキーアオリGET!!

最近は、忙しくてブログアップしてませんでしたが、エギングは、行ってます。そして坊主で帰ったり、三人ロッドが折れたり、笑えないですが、テトラポットに落ちたりと不運が続いております。
ミニダービーも誰もランクインすることがなかっのですが、さっきルーキーのミーツー君がとうとうアオリを釣り上げてランクインしました。おめでとう~!!
暫定1位です!!
私は当分釣り行けませんが、次は誰が釣り上げるなぁ~


  


Posted by ボンクラ at 20:47Comments(4)

2014年03月02日

ロリクブシミ

昨日大潮と言うことで、以前副会長がモンスター仕留めたポイントに行きました。

ミニダービーのランクイン目指していどみ

ようやくヒット!!しかし上がってきたのは、クブシミ320gでしたこのサイズをバラさないようびびってタモで取り入れてました。恥ずかしい(T_T)

その後、手もとまで伝わるほどのイカパンチが確認できたが直後、長年愛用してきたロッドのガイドが壊れ散々の釣行になりました。

ロッドが無い状況で釣りが出来ず、誰かがダービーランクインしないかビクビクしながら毎日をすごしております。副会長のルアーロッドで代用して狙いたいと思います。
まずは、新しいロッド探しをしなければならなくなりました。

皆さんもロッドの扱いに注意してイカを仕留めてくださいね~  


Posted by ボンクラ at 22:30Comments(2)

2014年02月16日

ラストスパート

第2回のチームミニダービーがはじまりました。

前回大会は、副会長の2.64kgがトップで景品のエギをもっていかれましたが、

今回は私も負けじとがんばります。



  


Posted by ボンクラ at 20:45Comments(9)

2014年02月11日

アオリイカ(950g)

今週チームボムクラに加入した、ミーツー君!!

今日早速エギングに釣行したようですが、

なんと!!

アオリイカ仕留めてしまいました。


950g
早速キロUP手前のイカちゃんGET

そのあともアタリがあったようです。

先輩方も負けてられませんね。

そしてその先輩方も3人で釣行



結果、安定の坊主!!

おやすみなさい

  


Posted by ボンクラ at 23:12Comments(6)

2014年02月10日

新しいチームメイト

今日は、チームBom Krakenにあたらしい仲間が加わりましたアップ

今回ボムクラダービーで第三のボスクラーケン2.64kgのアオリを捕獲した副会長の従兄弟ですびっくり!!

この家系はもしかするとイカを寄せ付ける遺伝子の持ち主かもしれません宇宙人ハート

新メンバーの活躍が楽しくなってまいりました~

バカデカイカ釣れるようがんばっていきましょう。

久々のブログ更新ですがエギングは行っております。

しかし、毎回安定して坊主ダウンぐすん

今日も中部ではじめてのポイント調査してきました。

結果はもちろん安定の坊主ですが、中部もなかなかイカが釣れそうな臭いを感じました。




途中バカデカそうな墨跡発見!!



坊主でしたが、海みれたのでリフレッシュできました。


  


Posted by ボンクラ at 00:07Comments(4)

2014年01月02日

2014年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

一昨日の副会長の2kgオーバーがまだ忘れないでいますが、今年も「釣り」「仕事」「勉強」を互いに頑張り、チームメイトそれぞれの持っている夢をかえよう。

イカが釣れれば夢は叶うというジンクスをつくりましょう。

初夢は、KRAKEN が釣れる夢みれるか楽しみに寝たら


なんと!!私の子供産まれる夢みちゃいました!!

今年父になるのでしょうか( ☆∀☆)

今年もよろしくお願いいたします。

早速イカ料理クッキング

釣ったイカちゃんたちは、年末年始のご馳走に消えてゆきました。イカに感謝!!


「クブシミのお刺身」
もっときれいに刺したいが修行が足りません。



「ゲソの素揚げ」
黄金伝説みて一度やりたかった素揚げ、さばいて塩コショウふってそのまま油へドン!!こらは、めちゃうまかった。

「アオリイカ刺し」
副会長の2.64kgのKRAKEN 刺し
これでも一部という・・・  


Posted by ボンクラ at 00:46Comments(5)

2013年12月31日

最高の釣り納め「KRAKEN AORI ゲット」

今日は、釣り納め副会長と釣行


マル秘Pへ風もなく最高の条件!!


本気モードでドリフト番長使用!!


副会長よりさきにまず一投目


大潮と言うことで、広い層を探れるとウキウキしながらシャクる



その間に副会長も一投目


キャスト→フォール→フォール中のひとシャクリ

             

ジイィィィィィィィィィィーーーーー!!!!


なんだこのドラグ音はと、副会長をみると完全に竿がしなっていました。しかも一投目


キロオーバーは確定だがドラグ出すぎwwww



副会長のやり取りは、


しまんちゅのーりーさんのブログでモンスタークブシミを釣った人のやり取りのように冷静に続き


とうとう浮いてきました。完全にバカデカイ!!


取り込み成功この時点で釣ってる本人より私が興奮し叫んでいた


見た目完全に2kgオーバー





その瞬間、そろそろおっさんの部類になる20代半ばの若者が飛び跳ねてハイタッチしてました。


チーム結成最初のシーズンでとうとう第三のボスKRAKNを捕獲してしまいました。






この時期に2kg後半!!チーム結成からKRAKENを捕獲しそうな臭いがプンプンしていた副会長やはりやってくれました。


私会長ミニダービー完敗です。


最高の釣り納めになりました。来年もBOM KRAKEN捕獲がんばります。


今年のエギング最高でした。












  


Posted by ボンクラ at 10:06Comments(4)

2013年12月30日

クブシミGet

昨日は、先日痛恨のバラシをしたポイントへ副会長、オクトパスさんとリベンジVS


先週はうんこ踏んだので


昨日は嫁に殺されないよう踏まないように気をつけてエギングしました。


アタリが出たので同じポイントを探ると乗りました。


浮いてくるとシュゴ!!シュゴ!!引きが弱いのでチビ確定ぐすん


今回はバラスことなく、皆なの協力でクブちゃんゲットできました。



計量結果640g


ミニダービー暫定トップに名乗りを上げられましたが、


エギンガーとしてクブシミで勝つのはエギンガーではないと思うので


本命のアオリを狙い続けます。


今日は、仕事納めの残業で副会長と出陣できませんでしたが、明日とうとう釣り納めに行ってきます。



職場から花束もらったので嫁が活けてくれました。

自分の将来もこの花のように明るく出来るよう夢をかなえるためエギングと共にこれからも踏ん張ります!!







  


Posted by ボンクラ at 23:50Comments(2)

2013年12月25日

アオリGET(副会長)

先日釣りに行ったときのお話し


副会長とエギングに行き、


ポイント到着したとたんエギンガーがアオリイカをあげている!!


このポイントにイカがいることを確認し


釣り開始


早速コツコツとあたり


合わせると乗りました


しかし今季最小サイズの引き


イカ飯目当てにサイズは関係ないと思い寄せると


バラし!!


ボムクラダービーに名乗りを上げようとしたが、残念


結局このポイントで釣れなくなり


場所移動、実績も何もないポイントでしゃくり続けても釣れず


あと数投で帰ると決めたときに副会長にアオリ乗りました炎


しかし、副会長も今季最小クラスの引き赤しまぞうり


すみ跡が海面に見えたところでロリイカが確認できた。


これは、初めて見る光景相当、腹ペコだったのか自分より大きい3.5号エギにかじりついてました






結局はこの一杯のみで、副会長が75gでダービーにランクイン暫定1位というミラクルが起こりました。


だれがこのアオリを超えられるのでしょうか♪赤
  


Posted by ボンクラ at 21:46Comments(2)

2013年12月17日

ドリフト番長get

先日ひそかに副会長とエギングしにいったときの話し


ポイントをかえながらのエギングでしたが、結果は撃沈


しかし、収穫はありました。


ずる引きしてたとき、何かに引っ掛かり若干重みがありました。

生命反応は、無いものの何かが、えぎについている。


寄せたとき、エギでエギを引っ掛けていることがわかる


海に浸かったサビエギだろうと期待してなかったが、ライト照らすと


なんと、高級エギ!!ドリフト番長でした。しかもサビ無し!!


ボムクラダービーの景品をいち早くゲットしてしまいました。

これは貧乏な私に、釣りの神様がこれでクラーケンを釣りなさいと言うことだと感じました。


明日は、出張で直帰できるので近くの名ポイントに出陣してみたいと思います。



  


Posted by ボンクラ at 23:34Comments(3)

2013年12月09日

クラーケンマスターイカ男

そろそろ釣り納めの時期ですね!!


果たして釣り納めまでにキロアップの捕獲はできるのでしょうか!?


ボムクラガールズ二人は朝から攻めたようですアップ


その結果は

















「エギロスト」


エギング界最大の敵に撃沈してしまいましたがーん



一方私は、今週風邪をこじらせ副会長にエギングを止められましたベー


しかし家にいると外でウヨウヨしているアオリイカたちが気になるので、気を紛らせるため、


PCで絵がかけるペイントっていうやつで遊んでいました鉛筆

その作品がこちらですぶーん


BKダービー始まってるので釣り納めまでにもう一匹は釣ることを目標に掲げた作品ですアップ





満月大潮の夜、月のクレーター模様はBK!!


何かが起こりそうな夜に


マキシマムザ亮君を意識したイカ男がボムクラTシャツを着てクラーケンと格闘しております。※こいつは、Bom Krakenのゆるキャラに決定!!


墨を撒き散らしイカ男ごと喰われてしまいそうな勢いだがイカ男は片手で余裕をぶっこいております。


今年中に皆さん一匹はアオリイカ上げましょう!!


ペイントで遊びすぎて気がついたら1:00あかんべー


風邪なおすために寝ます眠る


  


Posted by ボンクラ at 01:00Comments(2)

2013年12月01日

エギングボムクラスランプ!!

世の中は、キロアップ続出中ですが、

私も夢だけ、爆釣中~

現実は、ボムクラ釣果ゼロ!!

今週金曜も副会長とモーリア裏からの三重城せめたが、生命反応ゼロ!!

完全にボムクラスランプ

ポイントの攻略をしなければ、今シーズン終わっちゃいそうな勢いにきています.

景品のエギ番長にほこりかぶってきたで、拭いておきます(T_T)

  


Posted by ボンクラ at 22:21Comments(2)

2013年11月24日

釣れなイカ?(*_*;

今週は、土曜日にドシャロー攻めたが、撃沈&ヤマシタのお気に入りエギロスト(生産終了エギ)

完全にヤバい感じがしてきました。

友達の知り合いが、丸秘ポイントでイカ爆釣してたんで、探り入れて貰います。

まずは、誰かこんな奴一匹上げてくれ~

  


Posted by ボンクラ at 23:31Comments(2)

2013年11月21日

エギ番長をかけた戦い

よし!!明日仕事を終えればエギングに専念できます。

ボムクラダービーも始まったんで、ドデカい奴狙おう!!
一位は、ドリフト番長!!


今週は、誰かが一匹目に名乗りをあげうですね~

良い夢見ましょうお休み(-_-)zzz


  


Posted by ボンクラ at 23:53Comments(4)

2013年11月16日

Bom Kraken ダービー開始

日付変わっちゃいましたが、チームBom Krakenダービーが始まりました。
優勝景品は、まだ準備してないが、キーストンやエギ番長など、高級エギのよていだよ!!
みんなで競ってKrakenを捕獲しよう
(^_^)/そして、私は、明日出陣予定なんで、初日から馬鹿でかいの狙うんで皆も、がんばろうね~あの改造デフレエギも試します。
自分が優勝できなくてもみんなが、釣り上げたら私も嬉しいんで、積極的に狙ってね!

エギングダービー開始!!

  


Posted by ボンクラ at 00:50Comments(3)

2013年11月13日

仕事終わりのエギ遊び

仕事終わりにエギいじるのが、癒やしになりますね~
マイブームのデフレエギは、破け安いので、お腹にたっぷり接着剤!!全身ニスみたいのでコーティングしました。





また、ケツには、なんちゃってアワビシート!!
アワビシートいらないじゃんってくらいアワビシートっぽく仕上がりました。




釣れる釣れないは、別にしてエギ遊び楽しい~(^o^)  


Posted by ボンクラ at 00:27Comments(4)

2013年11月10日

二人してキロアップ捕獲(アオリじゃないよ)

昨日は、副会長、ナカモンさん、オクトパスさんの三人で奥武島にいったとのこと。




ナカモンさんは夢で私が5Mのイカと海に飛び込んで格闘している夢を見たらしい(完全にイカ中毒)



私は仕事でいけなかったが、初三人での釣り!!副会長に二人とも指導してもらいました。



奥武は墨跡もぽつぽつあったらしいが、午前中の三人釣りは残念ながら撃沈だったもようダウン



その後、ナカモンさんは父ちゃんと再チャレンジに向かったが、父ちゃんに竿を貸して一投目のキャスト時にリーダーごとブチ切れて終了うわーん



みんなが、釣り行ったのが羨ましくじっとしていられない私は、仕事終わってからのPM22:30副会長を誘いました!!


兄からもらったKRAKENのTシャツをきての釣行!!なんだかデカイカがつれそうなTシャツ





ボムクラ今日三度目のチャレンジ



ポイントにつくとほんとにすみ跡ポツポツ「これはいけるぞ!!」ってなったが、全くのアタリなし



場所を移動し数分、ポイントはなかなかの激流ポイント



ここでも、アタリがでないので、ボトムねちねちフォール作戦に切り替えると



抱きました宇宙人ハート


今シーズン一番の重さだがドラグをあまりだしてくれない



浮いてきたのは、









もちろんクブちゃんです。今シーズン1番のサイズ!!


副会長の長い手足でギャフ打ち成功。しかしアオリイカがよかったなぁ


家の体重計での軽量結果1.4kgのちほど釣具店で軽量してみます。



一方副会長は、すでに6本のエギをロスト




そこで副会長もボトムねちねちフォール作戦へ切り替え!!




数分後抱きましたハート



またまたずっしり重い感じ




またまたクブちゃんなのか!?浮いてきたのは…












オクトパス!!





こいつは、釣り上げてから大変だった。







ぬるぬると逃げ回り〆たいけど〆るばしょがわからず
いろんなとこぶっ刺し!!少しおとなしくなったところで袋詰め




計量結果1.2KG



二人してキロアップ!!次は本命のアオリイカ目指して踏ん張る






















  


Posted by ボンクラ at 11:10Comments(5)

2013年11月06日

眠れない夜 イカのせい

副会長とエギングトークをしてたら、なんか色んなエギのアクションやら、ドラグが出て行く感覚を想像して寝れなくなりました。

もっと他にやらないといけないこと沢山あるんですけど(T_T)

眠りたいけど眠れないので、私たちのチーム名でもあるBom kraken(爆弾イカ)とはどんなイカなのか?

勝手に定義付けしたいと思います。

RPGのような、ゲーム感覚で考えてみたくなってきたので、

ポケモンで例えましょう。因みにレッドブールーグリーン世代!!

確かボスが4人くらい連続している。四天王みたいのがあったと思うので四天王形式で考えてます。

第一のボスクラーケン
○アオリイカ1kg~1.5kg
●クブシミ1.5kg~2kg
最初のボスクラーケンは、やや楽勝できそうなタイプ


第二のボスクラーケン
○アオリイカ1.5kg~2kg
●クブシミ2kg~3.5kg
二番目は、頑張っていける2kgサイズまで。


第三のボスクラーケン
○アオリイカ2kg~3.5kg
●クブシミ3.5kg~7kg
三番は、厳しいなぁ~今シーズンでいけるのかぁこのサイズってなるサイズ。


ラスボスクラーケン
○アオリイカ3.5kg以上
●クブシミ6kg以上
ラスボスは、無理でしょ!!ってサイズ。

以上、ボムクラの定義付けでした。頑張ってクラーケンマスターになりましょう。

オクトパス先輩、ナカモン先輩も絶対いけますよ。個人的にも狙いに行って下さいね。

ただしナイトエギングは、一人で行かないで、旦那さんもしくは、ボーイフレンドと行ってくださいね~

こんな変態もいるかもしれないので


  続きを読む


Posted by ボンクラ at 00:50Comments(4)

2013年11月04日

イカ料理第2弾

料理ができないわたしですが、簡単にできる恥ずかし飯をつくりました。

イカ納豆きむち


イカ墨汁


イカ刺し


残りのエンペラーとのっこった身は、ガーリックバター焼きにでもします。  


Posted by ボンクラ at 11:38Comments(2)